「中小企業のためのSDGsの実践的な書籍を作りたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SDGs 本 書籍 セミナー

こんにちは、SDGsジャーナルをご覧頂き誠にありがとうございます。
代表の河上伸之輔です。

1月17日、クラウドファンディングをスタートしました。

第一回ジャパンSDGsアワードにおいて内閣官房長官賞を受賞された金沢工業大学SDGs推進センター長の平本先生と共著で書籍を出版します。

クラウドファンディングはこちらから
https://faavo.jp/kanazawa/project/3487…

出版社とはある程度、話はまとまっていますが、出版にはけっこう時間がかかり7月くらいになってしまうかなという状況です。

全国から金沢にたくさんの方々がSDGsの話を聞きに来ていただいているのですが、書籍の出版の話をすると早く出してほしいという声を毎回いただきます。

実はすでにサマリー版はある程度完成しております。

今回、クラウドファンディングでご支援いただいた方には2月中にサマリー版をPDFデータにてお送りし、書籍が完成しましたら真っ先にお送りします。

その他に、平本先生に企業向けのコンサルティングを特別料金にて3社のみ受けていただくことができました。

また、僕が講演にお伺いするというリターンもご用意しております。

SDGsという言葉をたくさん聞くようになってきました。

でもまだまだ自治体や上場企業が中心かなと思います。

しかし、

僕は日本の中小企業こそがこれまでの自社の利益追求だけでなく地域社会や環境に配慮した持続可能な経営を行なってきたと考えています。

そんな中小企業がSDGsを事業に取り入れることで、自社の事業の成長と、持続可能な世界の両立をはかることができる。

世界を変えることができると考えています。
SDGsは中小企業にとって大きなチャンスです。

できるだけたくさんの企業経営者の方々にお読みいただければと思います。

ぜひ、ご支援、拡散にご協力ください。
https://faavo.jp/kanazawa/project/3487…

sdgs

SDGs 本 書籍 セミナー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

2021年最新版|SDGs公式ロゴ使用法【無料ガイドブック公開中】

「ESG投資が拡大する合理的な理由」

前の記事を見る

2021年最新版|SDGs公式ロゴ使用法【無料ガイドブック公開中】

次の記事を見る

「ESG投資が拡大する合理的な理由」

関連記事

コメントを残す

*

CAPTCHA