From:SDGsジャーナル 深井宣光
今回は、SDGsをビジネスチャンスにして
社会課題解決とビジネスの成長を
両立させていく為に欠かせない視点として
企業がやってはいけないSDGsの「社内発信」とは何か?
をテーマにお届け致します。
なぜ?このテーマなのか?
ではなぜ今回このテーマでお話するかというと
最近ご相談頂く企業の多くが
「SDGsが社員の自分ごとになっていかない」
という課題を抱えていたからなんです。
=
SDGsがいつまで経っても
社員さんには理解されることなく
また社長が新しいこといいだしたよ、、、
ただでさえ本業で忙しいのに、
SDGsっていう新しいことまでやるなんて
どうしていいかわからない、、、
という風に
社員さんにとっても
突然SDGsの担当者にされた方にとっても
何の為に自分たちがSDGsをやるのか
意味がわからないまま
日々勉強会にでたり、本を読んで調べたり
負担でしかない「SDGs」に
なってしまっていたんですね
=
そこで、全ての企業さんが同じとは
もちろん言えませんが
原因の大きな1つが
「間違った社内発信」
の仕方にある。と言えます。
どういうことかというと…
↓続きは動画でご覧ください↓