SNSで話題!SDGs報告2019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SDGs報告2019

From:深井 宣光

ついにやってくれました。
これはSDGs推進の多きな節目になるかも知れません。

それは何かと言うと…

「SDGs報告2019」

2016年から毎年1年に1回発行されている、SDGsの現況報告の2019年版です。
何がそんなに話題になっているかというと、ズバリわかりやすさ。

視覚的にもわかりやすいインフォグラフィックを効果的に使用。
内容がグローバルなものであるのはこれまでと変わらないですが、
一目で世界がどんな状況なのか?


それぞれの目標別に一目でスッと入ってくる構成になっています。
じゃあ自分達は何をすればいいの?の橋渡しをしてくれるものではありません。

ですが、これまでわかりにくかった世界で起きている解決すべき課題。
それを、ここまでわかりやすくしてくれた事。

これは2030年に向けたSDGsの推進力に
多きな転機を与える力があると思います。

是非、社内でのSDGs浸透にもご活用ください!

SDGsジャーナルでは「SDGs報告2019」を
ボーッとしていても理解できる1分アニメで間も無く公開します!
チャネル登録すると公開されてすぐに見ることが出来ます。
今すぐチャンネル登録はこちら
是非こちらのアニメもSDGs推進、浸透にご活用ください!!

PS

間も無く申し込み受付終了!
募集枠残りわずか!!

11月15日慶應義塾大学にて開催
特典付き無料シンポジウムのお申し込みはこちら

sdgs

SDGs報告2019

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

どこが変わった?SDGs公式ロゴ使用法|2019年8月改訂版

SDGs報告2019をアニメで解説!

前の記事を見る

どこが変わった?SDGs公式ロゴ使用法|2019年8月改訂版

次の記事を見る

SDGs報告2019をアニメで解説!

関連記事