SDGsジャーナルの動画(アニメ)利用規約

ご利用規約|ルールを守ってご利用ください

「アニメでわかる!SDG」等の動画を利用する場合は、下記事項に同意していただく必要があります。

なお、ご不明な点やご質問がありましたら、事前にお問合せフォームよりご連絡ください。

【ご利用条件】

・SDGsジャーナル(旧称:SDGsチャンネル)の動画は、【禁止事項】に該当する場合を除き、誰でも自由に無料でSDGsの普及推進にご利用いただけます。

・国、地方自治体、企業、個人、団体、コミュニティー等いずれの場合にもご利用いただけます。

・ご使用の際はご使用になられる自治体名、企業名、団体名や、ご使用場面等を、こちらのお問合せフォームよりご連絡頂けますと幸いです。どのような場面でご活用いただいているかを知ることで、よりよいSDGsアニメの制作の参考にさせて下さい。

WEB上でご使用頂く際には、SDGsジャーナルの動画であることを明記の上、リンクをお願いいたします。
└例:(出展:SDGsジャーナル)https://sdgs-support.or.jp/journal/

【禁止事項】

・動画をダウンロードしての使用はできません。
・編集して使用することはできません。
・視聴権利を販売することはできません。
・著作・商標権等の知的財産権、財産権、プライバシー権、パブリシティ権、又は肖像権などの権利を侵害する利用、若しくは権利を侵害するおそれのある利用
・ 公序良俗に反する利用
・ 反社会的な利用
・運営が不適切と判断する利用

【ご利用規約の変更】

* SDGs支援機構は利用規約を必要な範囲で変更することができます。
* 変更後の利用規約は、SDGsジャーナル動画(アニメ)利用規約ページ(https://sdgs-support.or.jp/journal/sdgsch_tos/)に掲載され、掲載日の翌日(適用開始日を特別に指定する場合はその日)から適用されるものとします。
* 利用者は利用規約の変更に関して、異議を唱えないものとします。

【免責・賠償請求】

・ SDGs支援機構は、何らかの理由により責任を負う場合であっても、本チャンネルの性質上、SDGs支援機構の故意又は重過失による場合及び利用規約で特に定める場合を除き、債務不履行責任、不法行為責任、付随的損害、間接損害、特別損害、逸失利益、その他の法律上の責任を問わず賠償する責任を負わないものとします。

* 動画の利用が禁止事項に抵触する場合、または抵触する恐れがあると当機構の管理者が判断する場合、動画使用の差し止めを行う権利があります。

* 当機構に対して禁止事項に抵触する行為を含み利用規約に反する行為又は、不正若しくは違法な行為によって本サービスの信用を損なうと判断できる場合、被った損害を賠償するものとします。

* 禁止事項に抵触した利用が外部ニュースサイトやメディアに取り上げられたり、SNS等で拡散されていた場合、利用者が責任を持って取り下げの対応をするものとします。

【分離可能性】

利用規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、利用規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

【準拠法及び管轄裁判所】

訴訟は、SDGs支援機構の事務局所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 利用規約は、日本の法律に従って作成したものと見なされ、また日本の法律に従って解釈されます。