5日間連続!TBS系SDGsプロジェクトに出演致します。

SDGs

From:SDGsジャーナル 深井宣光

2021年11月1日(月)〜11月7日(日)の7日間にわたりTBS系で放送されるSDGsプロジェクトに、5日間連続でコメンテーターとして出演致します。

TBS系SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」

このプロジェクトは、TBSが手がけるSDGsウィークの第三弾で、昨年、日本の民放各局に先駆けて開催がスタート。

第三回目となる今回のテーマは春に開催された第二回に引き続き「やってみようよ、SDGs」。SDGsを一人一人が「自分ごと」にして一緒に解決を目指すことを呼びかける全社プロジェクトです。

TBS公式SDGsプロジェクトHPはこちら

今回はこのSDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」にTBS系チューリップテレビ夕方ニュース「N6」内にて出演し、身近にできる様々なSDGsと未来の可能性についてコメンテーターとしてコメントをさせて頂きます。

5つのテーマから「身近にできるSDGs」を紐解く

5日間の放送内容は、1日1テーマで展開され、「買い物」「節電」「ファッション」「ゴミ」「交通」といった私たちの普段の生活に密接なことがテーマです。

放送では、身近にしていることでも、ほんの少し意識と「選択」を変えるだけでSDGsの実現に繋がっていくことを、専門用語を使わずにわかりやすい言葉でコメントしていきます。(事前収録にて、撮影は既に終えています。)

放送を通じ、一人でも多くの方が、自分もやってみよう!と思え、アクションの輪が広がっていくことを心より願っています。

放送期間 11/1(月)〜11/5(金):放送時間 18:15〜
TBS系チューリップテレビ夕方ニュース「N6」/「地球を笑顔にするWEEK」にて。

 

SDGs

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!
最新情報をお届けします!

               

【御礼とお知らせ】全国への発信さらに拡大します!

               

【初の著書!11/26発売開始】「小学生からのSDGs」著: SDGsジャーナル 深井宣光/イラスト:伊藤ハムスター(KADOKAWA)

               

前の記事を見る

【御礼とお知らせ】全国への発信さらに拡大します!

次の記事を見る

【初の著書!11/26発売開始】「小学生からのSDGs」著: SDGsジャーナル 深井宣光/イラスト:伊藤ハムスター(KADOKAWA)

                   

関連コンテンツ