From:SDGsジャーナル 深井宣光
実はこのところ、テレビ関係や、書籍の出版などの告知が続いていたのでタイミングを待っていたのですが、、、
Google社が世界的に展開しているキャンペーンの日本を代表する一人に選ばれていたことをご報告いたします。
全国から頂くコメントに支えられて発信を続けられてきたからこその選出です。
そのキャンペーンとは?
そのキャンペーンとは、Google社が世界的に展開する「Humans of Youtube」というキャンペーンの日本版です。
日本国内で活動しているYouTubeクリエイターの中で、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた100人を選定し、各クリエイターが運営しているチャンネルとストーリーを紹介するものです。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。
先日発売したばかりの「小学生からのSDGs」をご購入いただいた方は、本の帯に記載されているのでご存知の方もいたかと思いますが、あれです。
色々な展開が同時に起こっていて、少し発信の頻度が落ちていますが、これからも一人でも多くの方の「最初の一歩」につながる発信を全力でしていきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。
PS
2022年春に向けて、約80本のSDGsの動画を順次公開していく予定です。
他、こどもSDGsの続きの公開をお待ちくださっている皆様、今しばらくお待ちくださいm(__)m
PPS
発売ほやほやの、専門知識ゼロでもわかりやすい!SDGsの入門書はこちら