SDGsジャーナル【SDGs支援機構】

SDGsがよくわからない…とお悩みの方へ

17の目標は読めばわかります…
でも、結局何をしたらいいのか…
よくわからないんです。

これは、SDGsに足踏み状態の企業によくある光景です。

SDGsがわからない…という人に共通しているもの。
それは、沢山の事例をどれだけ見ても、
自社のビジネスとは繋がりを感じられていないということ。

 

当然、これではいつまで経っても
SDGsに取り組みようがありません。

 

でも、簡単なあることをしてもらうと
「これならうちにも関係あります!」
といった声が次々に上がりだします。

そのあることとは?

ターゲットを読む

SDGsを知る為にする簡単なあること。

それは…

SDGsの17の各目標ごとにある、
合計169個のターゲットを全て読むことです。

ターゲットにはSDGsの目標で実現すべき内容が、
より具体的に表現されています。
また、明確な数値目標が定められているものもあります。

それら、一つ一つのターゲットをフィルターとして

を順に、是非社内でブレストを行ってみてください。
たったこれだけで、きっと、これまでになかったSDGsが発見出来るはずです。

各目標のターゲットを見るにはアイコンをクリック

PS

SDGsの全体像が1ページわかる記事はこちら

2分でSDGsがわかる!アニメダウンロード版はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});なんて読むの?SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略。読み方はエスディージーズ。日本語では「持続可能な開発目標」と言います。いつできたの?2015年9月、ニューヨークの国連本部で「国連持続可能な開発サミット」が開催された際です。その際「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」=SDGsが採択されました。SDGsを簡単にいうと?2016年〜2030年までの15年間で世界が...
1ページでわかる|SDGsとは? - SDGsジャーナル【SDGs支援機構】
モバイルバージョンを終了